

お祭り

20081122101250.jpgJAのお祭りへ行ってきました!
お米のつかみ取り(子供)や、バターつくり。
牛の乳搾り。アンパンマンキャンペーンのガラガラ
無料で楽しめました♪
こどもが楽しみにしてたのは、「ゴーオンジャーショー」
ちょっとビビリながらみてるのが面白い(笑

ちびっこ運動会

22878070_3790130367s.jpg
幼稚園の未就園児行事 「ちびっこ運動会」
次男Rは、ドキドキ&ワクワクでおもしろい表情をしてました。
すっごく楽しかったみたい!!保育園じゃこういうBIGな行事がないからね。

続きを読む »

いもほり

06.jpg
幼稚園行事「いもほり」
サツマイモの苗植えからはじまり、今回のおいもほり
そして次は園児の「サツマイモクッキング」と楽しいイベント。

家族も多い我が家では、たくさん掘ってきてね♪の言葉に、
6個もの大きなサツマイモをGET。
小さな子供が持って変えるには、それはそれは重かったでしょう。。。
おいしくいただきました。ごくそうさま。

わんぱく大会

13518794.jpg
秋晴れの10月4日
小学校のグランドを借りて、幼稚園の運動会が行われました。
去年は7時から席取りしたけど、みんな4時とかから並んでるらしく。
もうあほくさくて、開場時間の8時にいってそのまま席取り。
8時半集合で、開会式は始まりました。

続きを読む »

空の旅

21303450_4078715915s.jpg
初めての県外出張。子供が小さいと、そこらへん免除されるのかと思ってたけど・・・。
そうでもないのだ。
わが子を実家に預け、いざ青森へ。
一人旅、しかも仕事、子供もいない・・・。すっごく寂しい2泊3日でした。
空からみた日本はとても綺麗でした。
羽田から、みたディズニーリゾートがなにより美しかった☆(写真に撮れなかったのが残念。)

新居

934865854_110.jpg
新居 初公開 (リビング) 
白を基調とした、シンプルはお家です。
ちょっと、逆光でいまいちな写真です。

続きを読む »

ディズニーシー サマーバージョン

14231742.jpg
「8月31日 夏休み 最後の日 ディズニーシーへ」

朝、駐車場開門前に着き、気合たっぷりだったのを思いだす(笑
6時半にはシーに到着!
前から3列目くらいだったかな??
開園の時には、荷物チェックのところまで人はあふれ、チェックもしてもらえない状態で、入り口の外まで人はあふれていたよ。さすが夏休み最後!!

続きを読む »

七五三 出来上がり☆

19135705_3883996926s.jpg
千歳飴と足袋、ディズニーの撮影プレゼントで
ジャンボ電卓をもらいました。
親ばか炸裂するようだけど・・・    かわいい。。。(笑
写真は、つづき↓から。

続きを読む »

ナイトサファリ ズーラシア

 夜の動物園に行ってきました。
20080817185736.jpg
 結構閉鎖されているところも多く、昼間に比べ見れる動物は少なかったです。
でも、いつもと違った感じで、たまにはいいかな!?
昼間にいっても昼寝してるし、夜のほうが活動的かもね。

 あいにくの雨にもかかわらず、結構人がいました。
お盆休み最後の日曜日だったからなか?

スタジオアリス 七五三

七五三の撮影に行ってきました。
Rの1歳の記念撮影以来です。小さいころに比べ撮影もスムーズ。
いい写真がいっぱい撮れました。
四つ切4枚 ポストカード、年賀状 2種類4ポーズ
プレゼントのキャビネット2ポーズ に名刺サイズのカード1ポーズ
を購入。 結構な金額になってしまった・・・。
25日の出来上がりがいまから楽しみ♪

